おいもちゃんの日常

平和なOLの日常をただ綴るのです\(^o^)/

玄米甘酒を作ってみた\(^^)/最近流行ってますよねーー★★きになる♪

最近スーパーで焼きいもを扱いはじめているところが増えていてテンションあがり放題のおいもちゃんです🍠🍠

さてさてさつまいもも大好きなのですが、、、

最近よくコンビニなどでも見かける米こうじで作られてる甘酒!☺️☺️❤️❤️

なにやら美しくなるためにはとってもよさそうな・・・。

気がすることが書いてある!!💕💕

調べてみると・・。


そもそも今まで身近だった甘酒の原料は酒粕や米麹で、そこに砂糖を加えて作られます。酒粕を使った甘酒のほうが基本的に飲む機会が多く、こちらは日本酒を作るときに出るもろみの絞りかすが原料となっているため、お酒になります。

それに対して玄米甘酒は、お酒ではありません。玄米と米麹のみで作られているので、アルコールは含まれておらず、お酒に弱い人も子どもでも安心して飲めます。家族みんなの健康維持にも活用できることが特徴です。

と言ったところだそうです。なるほど。


そして飲む点滴と呼ばれる甘酒は、その名の通り栄養価が詰まったドリンクです。腸内環境を整えたり、ダイエットや美肌に役立ったり、すぐれた効能が期待されています。

なんてことでしょう🍀🍀
美しさが加速する・・・😍😍(笑)

てなことで。

買おうと思ったら結構高級品なことがわかったので・・・


f:id:mixicecream:20180903133132j:plain


簡単にできるという炊飯器でつくるレシピで作ってみました🎶

なななななな

なんて簡単🍀

そしておいしい🍀🍀

優しい甘さがくせになるけど砂糖はゼロなので罪悪感がない・・・✨✨

個人的には豆乳で割って飲むのが大好きです🌈🌈🌈

オススメの甘酒レシピもっと発掘しよー🌻🌻